一般財団法人建築行政情報センター ICBA

マイページ

商品(サービス)購入・引渡時期について

図書・講習会・情報会員の申込方法を教えてください。

下記「図書・講習会・情報会員のお申し込み方法」をご確認ください。

ご注文完了メールが届きません。

ご注文完了メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに入っている場合がございます。今一度ご確認をお願い致します。

デジタルコンテンツ(申プロ・法令DB)のサービス開始時期を教えてください。

クレジット決済 即時利用可
銀行ネット決済 銀行へ支払後即時利用可
ATM(ペイジー) ATMで支払後即時利用可
払込票 コンビニ又はゆうちょ銀行で支払後翌営業日から

払込票でのお支払の場合の流れ

図書の発送時期を教えてください。

クレジット決済 支払日の5営業日以内に発送
銀行ネット決済 支払日の5営業日以内に発送
ATM(ペイジー) 支払日の5営業日以内に発送
払込票 払込票にてお支払後翌営業日より5営業日以内に発送

払込票でのお支払の場合の流れ

図書の送料はいくらですか?

図書送料 一律550円(税込)

一回の申し込みで違う図書を複数冊購入したいのですが、どのように操作をすれば良いですか?

一つ目の図書を申込リストに入れた後、ページ上部の「図書販売」をクリックし、続けて二つ目の図書を申込リストに入れ、申込手続きを行ってください。

インボイス制度対応の適格請求書が欲しいのですが?

「お問い合わせ」よりご注文番号および請求書宛名を明記の上、ご連絡ください。
適格請求書発行事業者登録番号が記載されている請求書(PDF)をメールでお送りいたします。
※払込票の場合、ご注文番号はお問い合わせ番号の2段目の6桁の数字です。

なお、下記リンクボタンより国税庁適格請求書発行事業者情報をご確認ください。

適格請求書発行事業者
登録番号:T4-0111-0500-4955

領収書を希望する場合の手続きについて教えてください。

ICBAホームページの「マイページ」もしくはご入金確認メール(クレジットカード決済の場合はご注文完了メール)から領収書を発行することができます。「領収書発行はこちら」のリンクをクリックしてください。詳細は下記操作手順をご確認ください。

書面による領収書(押印原本)が必要な場合は、「お問い合わせ」より領収書宛名を明記の上、ご連絡ください。郵送させていただきます。

購入した図書を返品できますか?

商品に欠陥がない場合であっても、商品到着後8日間以内に限り、返品・交換に応じます。
返品・交換時の送料は、商品に欠陥がある場合にはICBA負担とし、商品に欠陥がない場合にはお客様負担とします。
商品に欠陥がない場合の返品は、返品の商品を確認の上、商品代金を返金し、送料の返金はございません。なお、一部商品の返品の取扱いについても同様とします。
図書については、破損、落丁は商品の欠陥として取り扱いますが、内容の誤り等については、正誤表対応とし、返品等には応じられません。

ICBAホームページ上で掲載している図書は書店で購入できますか?

一部書店での取扱いがある図書もあります。
※書店もしくは全国官報販売協同組合へお問合せください。

デジタルコンテンツは返品できますか?

確認申請プログラム(申プロ)及び法令データベース(法令DB)の返品・交換はお引き受けできかねます。

間違って講習会の手続きをしたが、取り消す方法はありますか?

「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

建築行政関係情報をいち早くお届けするメールマガジン (無料)
会員登録はこちら