一般財団法人建築行政情報センター ICBA

マイページ

確認申請プログラム操作説明会

予約状況

開催日時 会場 残席数 申し込み
平成30年4月18日(水) 14:00~16:00 東京 16
平成30年5月10日(木) 14:00~16:00 福岡 16
平成30年5月17日(木) 14:00~16:00 大阪 16

カリキュラム

  1. 確認申請プログラムの概要 (確認申請プログラムの機能概要、特徴)
  2. ダウンロードとインストール
    (動作環境、ダウンロード、インストール、起動と終了、バージョンアップ)
  3. 確認申請書(建築物)の入力
    (画面構成と共通操作、確認申請書、第一面から第六面までの入力方法)
  4. 申請書の印刷 (確認申請書・建築計画概要書の印刷)
  5. 申請データ出力 (エラーチェック、申請データ出力)
  6. 工事届、委任状の作成
  7. 計画変更確認申請書の作成 (入力した確認申請をもとに計画変更を作成する方法)
  8. バックアップ (バックアップの取得とデータの復元方法)

パソコンを一人1台使用して、入力作業の実習をします。
※説明内容は、変更する場合があります。

配布資料

  1. 確認申請プログラム操作説明会 次第
  2. 確認申請プログラム操作説明会テキスト

注意事項

予約のキャンセル・変更について

他の開催日への変更の場合、下記「予約のキャンセル・変更」よりお申込みをキャンセル通知の上、新たに希望日にお申込み手続きをお願いいたします。
参加人数変更の場合も、下記よりご連絡ください。人数変更は可能です。一度キャンセルして再度お申し込みいただく必要はございません。

開催準備の都合上、予約のキャンセル・変更は開催日3日前までとさせて頂きます。

建築行政や関連団体の情報をいち早くお届けするメールマガジン (無料)
会員登録はこちら