一般財団法人建築行政情報センター ICBA

マイページ

確認申請プログラム操作説明会

動画配信による操作説明会

    現在、コロナ禍の影響もあり、特定行政庁のご担当者の方にお集まりいただく、集合形式の操作説明会は行っていません。
    その代わりに、動画配信による操作説明会を準備いたしました。

    予約状況

    開催日時 会場 残席数 申し込み
    2020年4月15日(水) 14:00~16:00 東京 0 受付終了
    2020年5月21日(木) 14:00~16:00 大阪 0 受付終了
    2020年5月28日(木) 14:00~16:00 福岡 0 受付終了

    カリキュラム

    1. 確認申請プログラムの概要 (確認申請プログラムの機能概要、特徴)
    2. ダウンロードとインストール
      (動作環境、ダウンロード、インストール、起動と終了、バージョンアップ)
    3. 確認申請書(建築物)の入力
      (画面構成と共通操作、確認申請書、第一面から第六面までの入力方法)
    4. 申請書の印刷 (確認申請書・建築計画概要書の印刷)
    5. 申請データ出力 (エラーチェック、申請データ出力)
    6. 工事届、委任状の作成
    7. 計画変更確認申請書の作成 (入力した確認申請をもとに計画変更を作成する方法)
    8. バックアップ (バックアップの取得とデータの復元方法)

    パソコンを一人1台使用して、入力作業の実習をします。
    ※説明内容は、変更する場合があります。

    配布資料

    1. 確認申請プログラム操作説明会 次第
    2. 確認申請プログラム操作説明会テキスト

    注意事項

    • お申込みは先着順です。定員数になり次第、お申込みの受付を終了とさせて頂きます。キャンセル待ちなどのご予約は承っておりません。
    • 受講票は発行しておりません。後ほどお送りする確認メールをもって受講手続き完了とさせて頂きます。
    • 開催準備の都合上、定員数に満たない場合でも各開催日3日前をもって受付を終了とさせて頂きます。
    • 最新のお申込み状況は、当ページに残席数として表示されています。
    • お申込みのキャンセル・変更は、下記「予約のキャンセル・変更について」をご確認ください。

    予約のキャンセル・変更について

    他の開催日への変更の場合、下記「予約のキャンセル・変更」よりお申込みをキャンセル通知の上、新たに希望日にお申込み手続きをお願いいたします。
    参加人数変更の場合も、下記よりご連絡ください。人数変更は可能です。一度キャンセルして再度お申し込みいただく必要はございません。

    開催準備の都合上、予約のキャンセル・変更は開催日3日前までとさせて頂きます。

建築行政や関連団体の情報をいち早くお届けするメールマガジン (無料)
会員登録はこちら