動画配信による操作説明会
- 確認申請プログラムの概要 (確認申請プログラムの機能概要、特徴)
- ダウンロードとインストール
(動作環境、ダウンロード、インストール、起動と終了、バージョンアップ) - 確認申請書(建築物)の入力
(画面構成と共通操作、確認申請書、第一面から第六面までの入力方法) - 申請書の印刷 (確認申請書・建築計画概要書の印刷)
- 申請データ出力 (エラーチェック、申請データ出力)
- 工事届、委任状の作成
- 計画変更確認申請書の作成 (入力した確認申請をもとに計画変更を作成する方法)
- バックアップ (バックアップの取得とデータの復元方法)
- 確認申請プログラム操作説明会 次第
- 確認申請プログラム操作説明会テキスト
- お申込みは先着順です。定員数になり次第、お申込みの受付を終了とさせて頂きます。キャンセル待ちなどのご予約は承っておりません。
- 受講票は発行しておりません。後ほどお送りする確認メールをもって受講手続き完了とさせて頂きます。
- 開催準備の都合上、定員数に満たない場合でも各開催日3日前をもって受付を終了とさせて頂きます。
- 最新のお申込み状況は、当ページに残席数として表示されています。
- お申込みのキャンセル・変更は、下記「予約のキャンセル・変更について」をご確認ください。
現在、コロナ禍の影響もあり、特定行政庁のご担当者の方にお集まりいただく、集合形式の操作説明会は行っていません。
その代わりに、動画配信による操作説明会を準備いたしました。
予約状況
開催日時 | 会場 | 残席数 | 申し込み |
---|---|---|---|
2020年4月15日(水) 14:00~16:00 | 東京 | 0 | 受付終了 |
2020年5月21日(木) 14:00~16:00 | 大阪 | 0 | 受付終了 |
2020年5月28日(木) 14:00~16:00 | 福岡 | 0 | 受付終了 |
カリキュラム
パソコンを一人1台使用して、入力作業の実習をします。
※説明内容は、変更する場合があります。
配布資料
注意事項
予約のキャンセル・変更について
他の開催日への変更の場合、下記「予約のキャンセル・変更」よりお申込みをキャンセル通知の上、新たに希望日にお申込み手続きをお願いいたします。
参加人数変更の場合も、下記よりご連絡ください。人数変更は可能です。一度キャンセルして再度お申し込みいただく必要はございません。
開催準備の都合上、予約のキャンセル・変更は開催日3日前までとさせて頂きます。