一般財団法人建築行政情報センター ICBA

マイページ

建築行政共用データベースシステム操作説明会

東京会場

開催場所 一般財団法人建築行政情報センター 会議室
東京都新宿区神楽坂一丁目15番地 神楽坂1丁目ビル4階
Googleマップで見る
開催日 平成29年10月6日(金)、20日(金)
定員 22名
主催 一般財団法人建築行政情報センター

大阪会場

開催場所 PCカレッジ東梅田校
大阪府大阪市北区太融寺町5-13 東梅田パークビル2階
Googleマップで見る
開催日 平成29年10月13日(金)
定員 16名
主催 一般財団法人建築行政情報センター

申込状況

開催日時 会場 残席数 受付
10月6日(金) 13:30~16:30 東京 11
10月20日(金) 13:30~16:30 東京 11
10月13日(金) 9:00~12:00 大阪 16
10月13日(金) 13:30~16:30 大阪 5

カリキュラム

  1. 概要説明 (配布物確認等)
  2. 台帳・帳簿登録閲覧システム概要説明 (全体概要説明、台帳システム機能概要説明)
  3. 受付処理→審査→決裁 (確認申請書受付から確認済証発行まで)
  4. 中間検査申請受付 (物件コピー機能)
  5. 民間確認審査機関からの報告書の入力方法 (確認審査報告書等受付)
  6. 台帳管理 (台帳管理)
  7. 統計機能 (基本統計・データ抽出)
  8. 環境設定 (マスターメンテナンス)
  9. 質疑応答

パソコンを一人1台使用して、入力作業の実習をします。
※説明内容は、変更する場合があります。

配布資料

  1. 建築行政共用データベースシステム操作説明会 次第
  2. 操作説明会テキスト (台帳・帳簿登録閲覧システム)
  3. ログインユーザ名、パスワード<説明会終了後回収します>

注意事項

予約のキャンセル・変更について

他の開催日への変更の場合、下記「予約のキャンセル・変更」よりお申込みをキャンセル通知の上、新たに希望日にお申込み手続きをお願いいたします。
参加人数変更の場合も、下記よりご連絡ください。人数変更は可能です。一度キャンセルして再度お申し込みいただく必要はございません。

開催準備の都合上、予約のキャンセル・変更は開催日3日前までとさせて頂きます。

建築行政や関連団体の情報をいち早くお届けするメールマガジン (無料)
会員登録はこちら